ップ

日記

公園

花々

岬巡

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ーブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

海外

本棚

INDEX

砺波のチューリップ   (北陸 写真:2000/5/2

散居村(sankyo son)  
散居村とチューリップ、(写真)

これが「砺波平野」について小学校で習ったキーワード、

やっと念願かなって満開のチューリップ畑と公園を訪ねることができた。

昨夜は散居村展望露店風呂のある「矢形船温泉」に飛び込みで宿泊。
ラッキー、このシーズン、他のホテルはほとんど満室。

チューリップ公園  
毎年開かれる春の祭典「となみチューリップフェア」の砺波チューリップ公園。

天候にも恵まれ、色鮮やかな、色とりどりのチューリップを鑑賞。

チューリップ四季彩館は、一年中チューリップを楽しめるとのこと。

さすがのミスチューリップもチュリップの花に負けそう。 (写真右)

散歩道と富山県花総合センター
チューリップ公園から富山県花総合センターまでの散歩道は、色々の花木が一度に満開。
ライラック(写真上左)、八重桜(写真上右)
富山県花総合センター(写真左)は、数え切れない程の花々がガーデン風に奇麗に植えられている。
チューリップ公園の賑わいがうそのように静か。ハーブ園もありました。

チューリップ畑
チューリップ畑は、昔に比べるとかなり減ったとのこと、それでもあちこち点在し、
チューリップのじゅうたんを楽しむことができる。公園もいいが、畑はもっといい。


日記

ップ

公園

花々

巡り

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ハ-ブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

INDEX