ップ

日記

公園

花々

岬巡

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ーブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

海外

本棚

INDEX

水郷めぐり…近江八幡編 関西)  写真:2007/6/12
愛知県からみれば滋賀県は近いが、潮来が先になってしまい、やっと今回近江八幡を訪ねることができた。
こちらの水郷も、思っていた以上にすばらしい。

元祖の看板が目印 乗り場待合所 乗り場はせまい掘割

近江八幡水郷めぐり  艪船で、西の湖や堀を一周し1時間強、ゆっくりと、でもアッと言う間の船旅
船も静か、人も静か、自然の鳥々が間近に姿を見せてくれる、写真右は船頭がカイツブリと教えてくれた

八幡堀 堀にそって遊歩道があり、風情を楽しめる

近江商人のふるさと 町並み散策がいい、重要文化財なども見られる
↑↓名物ちょうじ麩(ふ) 古風な町並み 森五郎兵衛邸
  旧西川家住宅(重文) 白雲館

八幡神社
日牟禮八幡宮 門前町につきものの茶店もあるよ

時代劇撮影中  松竹京都映画社が撮影していた、近江八幡は時代劇撮影の町としても有名とか。
始めこんな船があるんだと驚いていたのだが(写真左) 写真:2007/6/12

   
日記

ップ

公園

花々

巡り

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ハ-ブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

INDEX