ップ

日記

公園

花々

岬巡

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ーブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

海外

本棚

INDEX

 天橋立  (関西 写真:2017/5/15
 天橋立は、日本三景の一つ。宮津湾と阿蘇海と呼ばれる山側の内海との間にある砂洲。全長3.6Kmとのこと。知恩寺文殊堂は、その阿蘇海にある。

知恩寺  知恩寺は、知恵の神様と言われていて、何度か来ている。でも何十年もの間に、何回来たのだろうか。1桁と思っている。それ故に、思うほどに知恵は付かなかったのだと自分を納得させている。
知恩寺山門 知恩寺本堂文殊堂 

天橋立  天橋立は、松島・宮島とともに日本三景といわれる。また、天橋立は、丹後天橋立大江山国定公園に指定されている。
 天橋立には、大小7000本程の松があり、中を通る道路は、舗装はしていないが京都府道。西側の付け根に、廻旋橋があり、内海と船が行き来できるようになっている。天橋立を歩いたことも、自転車で往復した記憶もある。

天橋立駅  丹鉄・京都丹後鉄道・天橋立駅とこの鉄道の看板列車あかまつ号を、運よく写真にできた。
臨時丹後あかまつ4号西舞鶴行き 駅前広場 臨時あかまつ号の案内

   
日記

ップ

公園

花々

巡り

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ハ-ブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

INDEX