ップ

日記

公園

花々

岬巡

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ーブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

海外

本棚

INDEX

紀州  ここに「吉野熊野国立公園」、「世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」がある。 関西地方) 写真:2022/3/24〜25

花の窟   紀伊半島の南岸沿いを、以前は国道42号線、今は高速道路の紀勢自動車道【E42】を、ドライブ。 尾鷲南北IC間がつながり、熊野大泊ICまで行ける。その先程なく、世界遺産「花の窟」がある。   写真:2022/3/24
太平洋・熊野灘は静か、42号線も静か。 花の窟の主要部分を、海岸から見る

道の駅、休暇村   紀伊半島の南岸沿いを、以前は国道42号線、今は高速道路の紀勢自動車道【E42】を、ドライブ。 尾鷲南北IC間がつながり、熊野大泊ICまで行ける。その先程なく、世界遺産「花の窟」がある。   写真:2022/3/24
道の駅「パーク七里御浜」 道の駅「紀宝町ウミガメ公園」 休暇村南紀勝浦の展望台から太平洋を観る

宇久井半島  紀伊半島から、イボのようにちょっとだけ出ている陸繋島が、宇久井半島。観光地図にも乗っていないような所。展望台が散歩道の途中にあり、ここから紀伊半島へつづく陸繋島の様子が欲わかる。吉野熊野国立公園の一地域。 写真:2022/3/25
散策コース 奥:紀伊半島、手前:宇久井半島 ビジターセンター

熊野那智大社  熊野三山は、熊野速玉大社・熊野那智大社・熊野本宮大社と青岸渡寺を含む総称。久しぶりに参拝した。駐車場からの階段がすごい。何度休憩したことか。そしていつも思うのだが、「来てよかった」と。息絶え絶えが、絶えていく。 写真:2022/3/25
続く階段どこまで 熊野那智大社

青岸渡寺  熊野那智大社のすぐ隣に、青岸渡寺がある。寺社分離後、寺も社も全国に名を知られている例は、少ないと思う。 写真:2022/3/25

三重塔  青岸渡寺から那智の滝まで、坂道を下る。桜の咲いているこの時期、三重塔や那智の滝の遠望もあり最高の散歩道。何度も足を止める。 写真:2022/3/25

那智の滝   那智御滝 飛瀧神社 の案内板がある。「こうごうしい」「神々しい」はこの滝を見るといつも思う。 写真:2022/3/25

   
日記

ップ

公園

花々

岬巡

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ーブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

INDE