ップ

日記

公園

花々

岬巡

鉄路

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ーブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

海外

本棚

INDEX

環状線3題 (東海

相互乗り入れ
名鉄・名古屋市営地下鉄相互乗り入れ乗車の体験談です。   (1994/2)


 ・上小田井で豊田市まで790円(名鉄)の表示は有りました。770円(地下鉄)は分かりにくい!
 ・上小田井で赤池行に乗ったけど庄内緑地公園始発の豊田市行きが分からない。          
 ・市営地下の路線案内には名の乗り入れ部分の駅名が書いてない(TVニュースにもなったね)など、 
  まだまだ、東京にくらべて経験不足と思いました。                     
 旅ガイド:                                         
 ・上小田井下車・・・・鉄道施設が目につくばかり。やっと名物「黒糖ういろう」を見つけました。
 ・豊田新線は新鮮・・・日進駅付近は様変わり。愛知池付近の車窓の景色の良さはまだ残ってます。
 ・一周約4時間コース(途中下車含む)                   

愛三鉄道
愛すべき鉄道三社を乗り継いでみました。  (1993/3/18)


 ・尾張星の宮下車・・・なんにもないよ!これもいい。
 ・古虎渓途中下車・・・川沿いの散策は春もよし。
 ・高蔵寺途中下車・・・フルーツパークはいかが。(果物より花?)
 ・西岡崎で途中下車・・矢作川堤防まで散歩はいかが。
               (自然が残っているうちに!) 

 ・一周約4時間コース(途中下車含む) 2100円、110Km 

 余話:枇杷島→星の宮が未開通の時には散歩方々、歩いてみました。
 開通した後、200円記念切符を買って車窓から眺めてみました。      

  

青春18キップ
  まる一日2260円で474Km回ってみました。  (1991/7/28)

・ナイスホリディ- 赤沢森林塩尻行に乗り込んで、     
・塩尻で本場の信州そばを一杯! (昔の木造駅舎を思い出す、年取ったね)
・飯田・天竜峡駅で途中下車・・・天竜舟下りを! (水の少ない日でスリルが少なく残念)
・大嵐で途中下車・・・・行きつけの喫茶店「とみやま」へ!
    大嵐は一番近い駅 (でも静岡県)
・愛知県の一番東、日本一のミニ村・富山村ただ一軒の喫茶店
・茶店から天竜川の川面に映る夕景色、     何度訪ねても飽きないですよ!
 余話:切符の発売日(3/31迄)と有効期日(4/10迄)に制限有り。
 5人で行っても、一人5日間でも・・・
        1日券5枚1組11,300円〔1枚たった 2,260円〕 

     
鉄路

ップ

日記

公園

花々

巡り

国道

の駅

茶店

温泉

食彩

ハ-ブ
大府スクエアダンスクラブ
OSDC

Chat

HPSS

OIA

INDEX